アフィリエイト ビギナー

Read Article

これから始めるアフィリエイトは何が良いか?2015年7月

これからアフィリエイトを始める場合、何のジャンルが良いかという質問をいただきました。

その人によって何が得意かによって変わるのですが、単純にこれから狙い目なのは何か?と言えばやはり格安SIM・格安スマホなのかな?とは思います。需要がこれから伸びてくるカテゴリーだという訳ではなく承認率が高いからだと言えるからです。でも初心者にはおすすめ出来ないカテゴリーだとは思います。

クレジットカード等の金融関係は単価は高いけど

クレジットカード等の金融関係は単価は高いけど承認率が低いんですよね。その理由は申し込んでも審査に通らない人が多いから。経験上クレジットカードの承認率は50%くらい。10件発生しても5件くらいしか承認されません。

しかし格安SIMの場合は承認率が必然的に高くなります。というか物販系であることに変わらないので承認率は必然的に高くなるんですよね。

単価もそこそこ高い

クレジットカードほどでは無いけど、格安SIMや格安スマホは特単が比較的出やすいカテゴリーでもあります。月に20件くらい取れれば特単が出る可能性が高いです。そしてクレジットカードほどでは無いにせよ2000円~5000円くらいの単価になるのでそこそこ稼げるジャンルになっています。

ただし既に競争は激化している

ただし既に格安SIMや格安スマホのアフィリエイトはかなり競争が激化していると言えます。重要なキーワードはかなり激戦です。またターゲットをどこに持っていくのかでもかなり展開が変わります。

またある程度の初期投資を行わないとあまり稼げないでしょう。ある程度の初期投資とは実際に使ってみた感想等が無いと説得力が少ないので実際に何種類かの格安SIMを購入して比較記事を書いていくのが一番手っ取り早いのですが、格安スマホとは言え10万円くらいは最初に端末を購入したりSIM契約で必要になります。それだけかけて儲けられなければ・・・目にも当てられませんね。

有名ブロガーが有利なジャンル

またある程度有名なブロガー(プロブロガー)って割りとガジェット系の記事が多く、MVNO業者からモニターとして端末とSIMを借りていたりして記事を書きやすい環境にあります。そこに正面から勝負をしていっても勝てる見込みは少ないでしょう。有名ブロガーの場合、既にそこそこブログがSEOに強くなっているため上位表示されやすいし。

なので何かしら他が行っていないことを取り入れていかなければ難しいとは思います。

ただし、サイトを特化させて作って行けば有名ブロガーのブログよりもSEOは3ヶ月から半年で強くなる可能性があるのでチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。

すぐに利益を出したい!というものには向いてないと思います。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top