アフィリエイト ビギナー

Read Article

写真素材サイトを作ってみた!「旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと」

バイラルメディアやキュレーションメディアにブログやサイトで使っている写真を勝手に使われてしまう時ってありますよね。SEOを意識して画像検索にでもヒットするようにALT属性を使って出来る限り検索からの流入を増やそうとしている方もいるでしょう。

でも、いわゆるまとめサイトで画像を使われても全然、流入は発生しません。つまり画像を盗用されてもまったくメリットはサイト側には無いものです。

でも、サイト側にメリットがあるように出来ないか考えてみました。

アフィリエイトサイトでもまとめサイトでも、何か使える画像は無いか?と探している人もいると思います。その時に「写真 無料 素材」というキーワードが出典に含まれていたらどうでしょうか?

変わった画像で無料素材として使えるものがあれば、見に行ってしまいませんか?例えば下記のように出典が記されていたら

コアラ
これを狙って無料写真素材のサイトを作ってみました。

旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと

実際にどれぐらい使ってもらえるか解りませんが、まずは試しにやってみます。写真がメインなのでASPはあまり儲からないと思うので、クリックインセンティブ(クリック報酬型)の広告をメインにどれだけマネタイズが出来るか試してみたいと思います。1ヶ月くらい経過してどれぐらいマネタイズが出来たのかここで報告したいと思いますので、ご期待下さい。

ぱくたそさんが月間200万PVという事なので、その100分の1の2万PVくらいでもあればラッキーかな。そうなるとマネタイズは2000~4000円くらいにはなるでしょう・・・と何とも低い目標です。

また、画像の改変は禁止していますし、出典名の表記を絶対としているので、あまり使ってもらえないと思いますが改変OK、出典名不要の画像も徐々にアップしていく予定です。

よければ、アフィリエイトやブログで使ってもらえれば幸いです。

なお、2日間で突貫工事で作ったサイトなのでまったく持ってダメダメなサイトですが(^_^;)

上記の本を読んでおり、まずは必要最低限の状態でのスタートアップです。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top